虹がかかるまで。

人生色々崖っぷち

ミスチルの新曲「himawari」を聴いた。

ミスチルの新曲「himawari」をやっと、手に入れた。 himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD) アーティスト: Mr.Children 出版社/メーカー: トイズファクトリー 発売日: 2017/07/26 メディア: CD この商品を含むブログ (2件) を見る 先日のライブで初めて聴いた「…

ドコモ25周年ムービーが切なすぎる。

ドコモとミスチルがコラボしたCMのスペシャルムービー編が、見られるようになった。 25周年ムービー「いつか、あたりまえになることを。」www.nttdocomo.co.jp 父と母が出逢ったのは25年前の夏ー 高校生の娘が両親の出逢いからを語り始めるというストーリー…

過去は消えず。未来は読めず。転職を考えている。

転職を考えている。 専業主婦だった自分が仕事を始めようと思ったきっかけは、「旦那の借金」を知ってから。 長年に渡る、ギャンブルでの借金だ。 毎日残業で帰りが遅いのかと思っていた。 子供が熱を出してひきつけをおこした時も。 夜泣きで泣き止まない時…

住野よる『君の膵臓をたべたい』を読んで。

ミスチルの今度の新曲『himawari』が、映画『君の膵臓を食べたい』の主題歌になる。先日のライブで披露された中で、唯一知らない曲だった。歌詞をあまり思い出せないので、検索してみたけれど、発売前なのでやはり出てこなかった。himawari (初回生産限定盤)…

10年ぶりにミスチルのライブに行った話。(2017/6/30東京ドーム)

ミスチルのライブに行って来た。(ネタバレ含みます。) 最後に行ったのは2007年の『HOME TOUR』日産スタジアムからだから、ちょうど10年前。 2007年まではファンクラブにも入っていたし、自分でファンサイトを作ったり、サイトを通じて知り合った仲間同士でオ…